なんだ手塚そのサーブはぁ!!!※腐
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「The Final Match 立海 First feat. 四天宝寺」二幕感想
2009年08月09日 (日) | 編集 |
「The Final Match 立海 First feat. 四天宝寺」一幕感想の続きになります。
昨日見てきたのは四天Bなので、1日に見たAとは一風変わった萌えどころ満載でした。
でもAもBも可愛くてたまらんスマッシュ!!二幕頭が四天のターンなのです!!
とりあえず、二幕の話じゃないけど四天の伝言ゲームの際に白石→ユウジのところの佐々木がけしからんことをしていたのでいいぞもっとやれと思いました( ̄ー ̄)b
どこのレポにも書かれていることだろうと思いますが、あれはただのチュウです。
しかもあの首の角度とかなんですか?佐々木、ちょっとそこに座りなさい。
これは誰がやると言い出したのか正直に言いなさい。
本当に、あれ自分で考えたとかだったら相当の策士じゃねーか、完膚無きまでに踊らされた腐女子が此処に…ホンマに何してきよるかわからへんからな。
そろそろ二幕感想に移ろうか。
+++++

◆日替わり素麺@四天
まずは四天が客席で素麺を売っているのですが、これは日替わりです。
昨日の昼は白石、財前、誰かだった。あんま覚えてないw
個人的には1日のタッくん謙也に対してサトちゃん財前が放った「はよ来い謙也」がたまらなかったのでそれをオカズにしたいと思います。
どや様が2階席で腰振ったりした回もあったらしくてそれは是非ともDVDに収録して欲しいんですがw
それでステージに戻った四天が明るくて可愛い曲歌ってましたヾ(*´∀`*)ノギンギンギン♪
そこでも尻を振る白石ばっか見てしまう俺/(^o^)\
あと、昨日は佐々木の着ていたYシャツのボタンが下のほうだけ外れるというアクシデントに見舞われて佐々木が踊るたびに腹やら胸板が( ゚ρ゚ )…
途中で直していたけど、会場中に変な空気が流れたように感じましたwwww
ちょっとあのキャラでそんなアクシデントはヤバいっしょヽ(゚д゚)ノ
それでなくとも白石ばっか見ちゃうのに(; ・`д・´)

◆ピンチヒッター
四天曲のあとは越前が記憶喪失になったことを歌う曲が入るのだが、これもまた四天+トリオで「ピンチピンチピンチヒッターはおらへん♪」てめっちゃ早いダンスしながら歌っていた!!
これ凄い気に入った、早く映像で見たいです、四天のダンスパねぇ。
Aではどや様とタッくんばかり見てました(b´∀`)Bは基本佐々木。
わたしどや様のダンス好きなので、四天のダンスナンバーはどや様ばっか見てる。
無論立海のときは中河内。

◆不二VS仁王
不二優勢で試合が進んでいるところから始まるんだけど、真田が仁王に「遊びすぎだぞ、聞いているのか仁王!!」みたいに怒るのに対して「ちょっと黙っててくれんかのう」っていう仁王@中河内の態度がたまらん( ̄ー ̄)b
昨日はレーザービームの練習していた。
で、仁王のイリュージョンで手塚になるわけだけど、これ原作読んだときはどうに演出するのか心配だったけど凄い上手い演出で感動したわ。
なるほど!と思いました、これなら原作通りだわ。
手塚と不二の試合で、回想にはいるんだけどそれも短く纏まっていて退屈しないで見れた(b´∀`)

◆不二ソロ
「クローズアイ~瞳を閉じて~♪」って歌いだします。
橋本の不二かなり好きになりました、歌も演技もいいよ!!
体格も不二だから原作に近い、声も聞き取りやすくて好きです(b´∀`)
「さすがだねコートのペテン師♪」のところが好き!!
この曲も気に入ったから早く欲しいです><

◆仁王ソロ
不二優勢になると仁王は「手塚国光ってのも意外と使えんぜよ」って言って次は四天のバイブル白石になります。
手塚同様の演出で佐々木が出てきてわたしwktkですよね、仁王@中河内と白石@佐々木(どや様)ですよ?興奮しない方がムリ!!
仁王のソロは「お前が天才ならば俺はアーティスト~♪変幻自在のモノマネで天才を地に落とす~♪」って言ってました。
歌詞の中に「油断せずに行こう」「んんーっああーっエクスタシー」とかも入っていて、踊りながら“エクスタシー”とかいう中河内にわたしが痛快絶頂でした\(^o^)/
ペテン師もそうだけど、この曲めっちゃ好きです!!今回一番気に入ったヾ(゚∀゚)ノ
で、歌いながら踊る手塚、仁王、白石なんだけど、まー仁王と白石のダンスばっか見てましたよねwwww
もう好きキャラ(キャス)×好きキャラ(キャス)とかヤバイですよ(;゚∀゚)=3ハァハァ
しかもダンス上手すぎるっしょ!!!!中河内のダンスやっぱスゲーです。
仁王ソロが終わってからは白石@佐々木が「ええ感じぜよ」とか「おまんは勝たさんぜよ」とか言うのがまたたまらん(;゚∀゚)=3ハァハァ
試合は不二の星花火であっさり決まるのですが、この試合まじ気に入った!

◆黄金VSジャッカル・丸井
正直初代キャスでない二人に不安はあったのですが、ががが…凄い良かったです。
寧ろ、ミオミオのやるブンちゃんは桐山より原作に近いんじゃないかとさえ思いました。(桐山がダメとかじゃなくね)
原作っていうかアニメの中のブンちゃんに近いかも?
体格や声が合いすぎていてアニメから抜け出してきたかのようで、やるじゃねーのよミオミオ!と思いました。
「所詮そんなもんだろい♪」って何回も言っていて可愛かった!!
ミオミオがソロ中に尻振るのが可愛すぎて痛快絶頂wwwwww
時間差地獄もいいよいいよ(゚∀゚)
海老蔵との身長差もまさにジャッカル・丸井って感じでなかなかいいコンビをぶつけてくるじゃねーか手塚!!

◆黄金曲
この辺はもうなんていうか愚問でしょ、泣かせるためにやってるんですよね?
初代曲とか入れられると無理って言ってんじゃん。・゚・(ノД`)・゚・。
涙目で見てました、黄金は良曲が多すぎてヤバイんですよ。
Depend on meは神ですよね。

◆思い出せ越前
桃とトリオなのですが、トシ頑張ってトシ(;^ω^)
歌もセリフもトシ頑張ってトシ(;^ω^)
最後は越前@りゅーきの「教えてくださいテニスを僕に~テニスを~テニスを~↑↑↑」で、真田と幸村さんが出てきて終了。
カッコイイ〆で鳥肌でした、りゅーきの「テニスを~↑↑↑♪」が凄くいい!!

◆ウイニングロード(全員)
青学立海四天のウイニングロード、圧巻。
もう早く音源欲しいー!!ウイニングロード好き!!!
あと一幕頭のウイニングロードの幸村さんパートが印象的だったのを思い出した、「絶望の果てから見上げたウイニングロード」的な。
ていうか、今回の幸村@増田の出来が超いい、王子より幸村さんだと思う。
解説も聞き取りやすいし、すげー幸村だった、増田の幸村いいよ。
次の公演めっっっっちゃ期待してる!!!!!!!!!

◆FGKS
あと10個くらい目が欲しいです、目が足らなくて困ります><
とりあえず、中河内がノリノリで可愛かったですw米もノリノリでしたwwwwww
昨日はドゥッキーが近くにきて興奮しました(;゚∀゚)=3ハァハァ
1日はどや様が近くにきてどやどや言わんと見ときました(;´Д`)ハァハァ

++++++

長々と感想書いてきたけど、今回の公演も相当楽しかったです!!
今からDVDが楽しみです、まだ数回見に行くしね♪
次は14日のサポキャス日なので中河内見れないのは残念だけど、まあしゃーないっすわ|ω・`)
サポキャスにも期待していますよ☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
